2025年04月30日
写真家、ハリケーン・サンディ後のニューヨークの写真をどのように撮ったかを明かす
写真は、嵐が北米の大都市を 2 つの都市に変えた様子を示しています。
ヘリコプター、 カメラ、24-70mm f/2.8 L レンズ、そして何千ものショット。オランダ人写真家イワン・バーンと対談したウェブサイト「ポインター」によると、ニューヨーク誌の表紙を飾った象徴的なイメージを捉えるために彼が使用した要素はこれらだったという。
バーン氏によると、ハリケーン・サンディによる嵐の翌日、ニューヨークでは車よりもヘリコプターを借りる方が簡単だったという。そして、部分的に照らされ、部分的に暗闇に覆われた大都市の二面性を示すことができる、これは、この壊滅的な瞬間を不滅に残すための理想的な交通手段でした。
簡単そうに見えますが、完璧なイメージを得るのは簡単ではありませんでした。バーンはニューヨーク上空を1時間飛行し、薄暗い街の上空でカメラを操縦し、ヘリコプターが絶え間なく動きながら、氷点下の気温と風に耐えた。
撮影者は、ISO 25,600、速度 1/40 を使用し、さらにレンズの絞りを開放し、他のタイプの写真機材では不可能な結果を達成しました。
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ヘリコプター、 カメラ、24-70mm f/2.8 L レンズ、そして何千ものショット。オランダ人写真家イワン・バーンと対談したウェブサイト「ポインター」によると、ニューヨーク誌の表紙を飾った象徴的なイメージを捉えるために彼が使用した要素はこれらだったという。
バーン氏によると、ハリケーン・サンディによる嵐の翌日、ニューヨークでは車よりもヘリコプターを借りる方が簡単だったという。そして、部分的に照らされ、部分的に暗闇に覆われた大都市の二面性を示すことができる、これは、この壊滅的な瞬間を不滅に残すための理想的な交通手段でした。
簡単そうに見えますが、完璧なイメージを得るのは簡単ではありませんでした。バーンはニューヨーク上空を1時間飛行し、薄暗い街の上空でカメラを操縦し、ヘリコプターが絶え間なく動きながら、氷点下の気温と風に耐えた。
撮影者は、ISO 25,600、速度 1/40 を使用し、さらにレンズの絞りを開放し、他のタイプの写真機材では不可能な結果を達成しました。
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Posted by てんてんさんです at 08:54│Comments(0)